デルブインサイト社の「マーケットインサイト」レポートシリーズとは?メリットと選び方を解説

デルブインサイト社の「マーケットインサイト」レポートの活用を検討しているけれど、具体的にどんな情報が含まれているのかわからないと思う方も多いと思います。

この記事では、デルブインサイト社の「マーケットインサイト」シリーズの情報とその利点、さらには多数あるレポートから適切なものを選ぶ方法について解説します。

「マーケットインサイト」シリーズには、1000以上のレポートがありますが、デルブインサイト社が独自に開発した情報モジュールシステムを活用しており、アナリストが最新情報にアップデートして納品するため、ユーザーは最新の分析情報を活用することができます。

デルブ社の「マーケットインサイト」シリーズとは?

「マーケットインサイト」では、疾患ごとに市場の動向を分析、疫学や市場予測情報を提供しています。

各レポートは、世界の主要国を対象としたレポートで、米国、日本、英国、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、一部の疾患レポートでは中国を含んでおります。

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「マーケットインサイトシリーズ」を使うメリット3つ

1.1000以上の疾患をカバーする網羅性

デルブインサイトの「マーケットインサイト」のメリットはカバーする疾患の数です。疾患レポートはすでに1000以上発行しています。

発行レポート数が多い疾患領域トップ10
1. オンコロジー 273部
2. CNS 181部
3. 希少疾患 141部
4. 感染症 135部
5. 眼科 117部
6. 循環器系疾患 114部
7. 遺伝性疾患 112部
8. 皮膚科 107部
9. 炎症性・内分泌系疾患 99部
10. 自己免疫性疾患 85部

ソース:デルブインサイト社のホームページから|2023年4月15日現在

多くの疾患に対して開発が進んでいる中で、今までは開発品すらなかった疾患に対しても新薬の開発の関心が高まっています。

オンコロジーを始めとして、患者の条件や治療の段階によって様々な治療薬が対応できるなど治療オプションも増えています。

これは、より細分化された疾患の治療を目的とした新薬の開発も多くなってきています。

これらの背景から、より多くの疾患の市場動向を把握する必要性が高まっています。

デルブインサイトの「マーケットインサイト」では、このようなニッチな疾患のレポートも発行しています。

2.疾患市場はこれ1冊でOK? 必要な情報を網羅

マーケットインサイトでは、以下のように製薬会社の担当者が必要とする情報を網羅しています。

疾患市場概要

主要国の現在の市場規模と将来的な市場規模を把握することができます。市場規模を構成する製品のクラス別や、それぞれの治療薬ごとの市場シェアを把握することもできます。

疾患の将来的な展望を分析します。

疾患の今後の予測と、市場の将来的な展望を提。治療法の開発や技術の進歩、社会的・経済的状況の変化など、様々な要因を考慮し、市場予測を行います。

疾患の背景と概要

疾患自体に関して、疾患の病態、症状、原因、診断などが含む詳細な説明が提供されます。

新しい開発品の担当者であっても、このレポートを活用することで、疾患の詳細な情報を把握できます。担当者にとっても有用な情報となるでしょう。

治療法と治療薬・治療アルゴリズム

疾患市場に関する情報は包括的であり、現状の治療法と治療薬に関する情報に十分なページ数を充てています。

現在利用されている治療薬だけでなく、開発後期段階にあるものや、新しい作用機序や技術を用いた開発品など、注目される薬剤についても情報をまとめています。

KOLインタビューなどの一次・二次調査を活用して、各国や疾患ごとの治療アルゴリズム情報を提供しています。

各国の治療ガイドライン

疾患市場に関する包括的な情報を提供しているため、現在の治療法や治療薬についての詳細な説明を掲載することに重点を置いています。

既存の治療薬だけでなく、現在後期段階にある開発品や新たな作用機序を持つ注目の開発品についても詳しく紹介しています。

自社品の開発と上市後のシェア獲得についての分析には、治療アルゴリズムを活用しています。

各国や疾患ごとの治療アルゴリズム情報を、KOLインタビューなどの一次・二次調査に基づいて提供することで、開発を進める会社にとって不可欠な情報を提供しています。

疫学

各国の疫学情報や疫学将来予測データ、さらにはペイシェントジャーニーを提供します。

市場を構成する基礎データである疫学の予測を正確に把握し、開発戦略や販売戦略を構築することは、成功にとって非常に重要です。

製品・開発品情報

現在承認されている治療薬に関する製品分析、そして、開発品の文政、臨床開発情報、プロファイル、安全性と有効性、開発ステージなどが含まれています。

各国市場ごとの分析

国ごとの市場規模(疫学や製品の売上など)や市場の成長予測などが含まれます。これらの情報は、開発から市場参入戦略、パートナー戦略、マーケティング戦略の立案に役立ちます。

マーケットアクセスと償還制度

マーケットアクセスは、医療保険制度や政府の規制が存在するため、市場アクセスが制限されることもあります。

製薬会社は、マーケットアクセス戦略を立て、医療保険制度や政府規制に適合し、自社製品が市場に導入されるための取り組みを行うことが重要です。

製薬会社は、償還制度に適合した価格設定を行うことで、市場における競争力を維持し、自社製品の需要を拡大することができます。

KOLの意見とアンメットニーズ

また、KOLは治療分野における最新のトレンドや研究成果に精通しており、その分野において最も優れた治療法や治療方針を常に把握しています。

そのため、製薬会社にとってKOLの意見は非常に貴重であり、彼らの意見を取り入れることで、製品開発やマーケティング戦略の成功につなげることができます。

3.発注後最新情報にアップデートして納品

レポート発注後に最新情報にアップデートして納品します。

市場情報が日々変化する疾患に関するレポートは、包括性が高いため最新情報の収集が難しい場合がありますが、

デルブインサイトは承認情報や治験情報、ライセンス活動などの最新情報を素早く反映してレポートを納品します。

このようなアップデート作業は、多くの顧客から高い評価を受けております。なお、この作業のため、発注後納品まで2日から10日ほどの時間が必要であること予めご了承ください。

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レポートを選ぶ際に重要なポイントと購入方法

レポート活用の目的を明確にする

レポートを購入する目的を明確にすることが大切です。

目的が明確でない場合は、必要のない情報や自社の関心事に合わない情報が含まれている可能性があります。それにより、時間や資源を無駄にしてしまうことになります。

目次やサンプルでできるだけ多くの情報を得る

市場調査レポートを購入する前に、目次やサンプルページをできるだけ詳しく確認することが大切です。

これによって、レポートの内容や取り扱い範囲を把握することができます。

詳しい専門家に相談をする

市場分析レポートは多数あり、その中から、自社で必要としている適切なレポートを選択することは非常に難しい場合があります。

そのため、市場調査レポートの専門のレポート検索のコンサルティングサービスを活用することで、自社に必要なレポートを的確に収集することができます。

このサービスでは、資料の取り寄せから値段の交渉まで引き受けてくれます。

すべての購入プロセスを効率よく進められます。資料の取り寄せから見積もりや注文まで一括で引き受ける場合もありますので、大変便利です。

市場調査コンサルティングサービスの「レポート検索サポート」に関しては、以下の記事で詳しく解説しています。ご参照ください。

まとめ

デルブインサイト社の「マーケットインサイト」シリーズを活用したいものの、どのような情報が含まれているのか分からない方向けに、同レポートの中身をご紹介いたしました。

「マーケットインサイト」シリーズは、製薬会社の各部門が必要とする包括的な情報を提供するためのレポートシリーズです。このシリーズには、疾患市場の分析や将来予測情報が含まれており、多くの部門で活用されています。

「マーケットインサイト」の利点として、カバーする疾患数が非常に多いことをあげました。。独自の情報モジュールシステムを活用しているため、幅広い疾患に関する包括的な情報を提供することができます。

さらに、最新の市場情報へアップデートして納品する点も大きなメリットです。

市場情報が日々変化する疾患に関するレポートでも、承認情報や治験情報、ライセンス活動などの最新情報を素早く反映することができます。このため、多くの顧客から高い評価を受けています。

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